😉

【React Native + Expo】Detox「postinstall scripts/postinstall.sh」というエラーの対策

概要

Detox v7.2.0をインストールしていたのだが、npm installをすると突然以下のエラーがでるようになった。

npm ERR! detox@7.2.0 postinstall: `scripts/postinstall.sh`

どうやらXcodeが10.2になった影響らしい。 Detox v12以降しか対応してないっぽいので、アップグレードする必要がある。

参考

対策

$ npm install --save-dev detox@12.3.0

上記で無事にnpm installに成功した。 Expoだとv7.2.0で留めておかないとDetoxの処理が止まってしまっていたが、v12.3.0ではちゃんと動作するのだろうか。。 怪しいがひとまずこれでnpm install時のエラーには対応できるので正常動作するかは後々調査しよう。

零細CEO兼プログラマー投資家ピアニスト。老後は曾孫達の前でグランドピアノをエレガントに弾きこなしドヤって逝くのを夢みるフルータリアンな人。とっても冷え性。Next.js+microCMS, React Native+Expo, Firebase, TailwindCSS #XRP

© 2021, Ru- All rights reserved.